ぷれしゃす☆でりしゃす

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息する一輪の花の思い出手記



修羅の狩場別考察

「修羅 育成」でググってこのブログが引っかかって来る方が若干いるのに情報がなくて残念な状態になっているので、そろそろ書けるものは書いてみます。
と、一口にいってもステータス別・スキル別で狩場が変わってしまいますし、大して修羅が育ってない私が考察するのもあれなんですが(=ω=)

修羅の育成で色々話題になっている所は、棚、トール1、ゲフェニア4、生体2、生体3などでしょうか。
他にもニブルや異世界もありそうですが、私が行った事ある上記の狩場を中心に考察していこうと書いてたのですが、だんだん書くほどに疲れてしまって内容が薄くなっていったので、今回はタナトスとトール1のみです。


■タナトスタワー9、10階
修羅なりたて~Lv115くらい
簡単に言うと、釣りやMob抱える際に耐えられれば良いです。
個人的に一番の敵は残影時のHitStopによる画面位置ずれで自分の位置を見失ってしまうことと、キャラが画面の端っこに行ってしまい先のセルがクリックできない状態でMobに捕まるということだと思います。
Mobの動きをみて落ち着いて再度残影で元に戻り位置を直しましょう・w・
以下パターン別。

その1、最短Job16で取得できる点穴活5を取って釣り役
修羅序盤でもいち早く稼げる場所。
しかし身内PT、臨時が流行ってないと育成しづらく、ソロが厳しい。
Jobが上がりきって卒業する際に、睡眠術かキラキラをして他攻撃スキルに振っていく人が多いかも。
装備:深淵帽子とアリス盾があれば、とりあえず問題なし。HP増加Pは飲もう。暗闇対策で目隠しなど。

その2、他スキル取ってて点穴活なしでの釣り役
活は取ってないけど棚臨時に参加したい私のような方。
活が無い分、装備で完全回避をできるだけ上げる。
装備:深淵帽子、いたずらな妖精(完全回避+3)、過剰精錬V肩(ブルジョワ向け完全回避+13~+19)、Qラッキー(ルナティックc)武器(完全回避+4)、アリス盾などなど、HP増加P必須。
さらにブルジョワな方はアクセをWヨーヨーにして完全回避+10で回復財は白スリムで・・・くわえ魚ではたぶんキツイ。
完全回避+20以上にできれば、よほどの多量でなければいけると思いマス。
回避装備が無い方はSGを壁にした温もり、MS狩りなどで・・・

その3、火力補助
天羅地網で参加もありな鯖とか、基本身内枠があるPT向け。
Tリベルナカリでアスペをやる環境であれば火力になるかも。仕組み上タゲが自身にくるのでそれなりの装備も必須。


■トール1 カーサ身弾
ソロ狩りメイン狩場。水付与環境必須。
目安は身弾5確出来るようになってからだと思います。
また、カーサ95%回避達成してないとアイスがマッハでなんとかかんとか。
かといって序盤からAGI上げすぎると恐らくVITが低く、Sppやら剣ガSBなどで死にやすくなっておりどうしたものでしょう。
110付近まで上がれば回避耐久揃って安定すると思います。

スキル:修羅身弾5、潜龍10、吸気必須。
装備:ノッカ挿しべべ帽、ジャガーフェイス(女神の仮面+ギャングスカーフ)、Tリベルナカリ、火Dローブ、アリスV盾、巨大ウィスパ差しベントス、バリアント、Dリング、ペットべべちゃん
などなど威力が上がりそうな装備を羅列してみましたがLvも上がれば確殺しやすくなるので、確殺数が変わらないのならそれほど拘らなくていいかも。
最初の5確は、頭装備(ベベorノッカエンジニア等)・特化武器あたりがあればすぐに達成できます。
4確はTリベルナカリ+αを用意できると早めに達成できます。
3確はさらにLv110以上で反5使用すれば達成できると思います。
2確は、、、鉄球セットや料理、他PCブーストがあってLvも高ければ・・・神器抜きで可能らしい・です・・・



続きのほかの狩場はまたいづれ・・・いつになるかなw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息してます。

かりな@mimir(旧ses名:可憐)

Author:かりな@mimir(旧ses名:可憐)

まったりとGv日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

