ぷれしゃす☆でりしゃす

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息する一輪の花の思い出手記

スポンサーサイト


4/18GvG

今週も攻め開始ということで~、防衛されていたN1のしるさんちへお邪魔すると既にDSR連さんと子猫さんが既におりましたが、とりあえず攻めることに。

既に第一バリケ戦になっておりが、すぐにDSR連さん子猫さんは帰られたので対戦がマッチんぐします。
が、結論から申しますとバリケ壊せないまま撤退することになってしまったのです(ノД`)


攻め時でやりたいという戦術が出来てませんでした。その形が私が想定しているものとは違うので正直違和感があるのです・・・
動画を見てもらうと分かるのですが、バリケ前空間制圧が出来てないです。
なのでバリケ破壊役の後衛がバリケ前に陣取るLKさんやチャンプさんに邪魔されたり潰されたり。
少なくとも、
・バリケ裏への圧力(バリケ内相手を仕事させづらくする程度)
・バリケ前の相手の排除
・後衛が攻撃に専念させるために前衛はバリケ付近でデコイ役。
は、やらないと形にならないと思うのですが私だけかな(´・ω・`)

対するしるさんちの感想ですが、、、あ、私は通常○○連合さんと敬称使うんですが、しるさんちは名前にすでに敬称が入っているため敬称を連呼するのもなぁと思い、しるさんちさんとは言わないだけです、他意は全くないです、はひ。
LKさんに二人ほど異常な耐久力がある方がいて大変でした。
あとガディを上手く手駒として利用していて、これも大変でしたので守護石を壊しに行っても、数人防衛配置されてたので、少人数では歯が立たず、ギルド単位で壊しにいってやっと・・・ていう形でこれも大変でした(´・ω・`)
逆に言うと守護石に人数割り当てられるほど、余裕だったということです・・・


その後に行ったN5暁連さんへは、結局同じく攻めていたIYL連さんとやりあう形になっただけだったのです。
前衛さんがまたもタフで大変でした・・・。


派遣はMSはL2へ向かい、レジさん+ケットさんとやりあったけど何とか確保。意外と戦っていないお相手でしたので楽しかったのですw

結果はC2・L2の2砦でした、お疲れさまでした~


ということで、今回は1メンバーとしてグダグダと余計なことを書いてしまいましたが、結局私が言いたいことはMEペコは従来のオーソドックスな形をベースに考えれば良いかなーと個人的には思います。
プラスαで色々試していけば良いのではないでしょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息してます。

かりな@mimir(旧ses名:可憐)

Author:かりな@mimir(旧ses名:可憐)

まったりとGv日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

