ぷれしゃす☆でりしゃす

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息する一輪の花の思い出手記



焔のマント

え、いまさら?この話題?
ナハトさんの焔のマントなんですが、先日いまさら性能を知ったもので、購入してしまいました。

screenses016.jpg

性能をみてみると、、、
MaxHP 5% 増加、MDEF+2、
MATK 1% 増加。
―――――――――――――
火属性モンスターに 2% の
追加物理ダメージ。
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
防御 : 4
重量 : 70
要求レベル : 70
装備 : 転生1次職 上位2次職

とりあえずネットで調べてもあまり話題に出てこないのは、性能が微妙なんでしょうか・・・
たしかにD肩セットにおいてのHP増加率が劣ってるし、MATK1%増加も微妙なのですが、阿修羅チャンプにとっては、バリ靴との組み合わせが良さそうだなぁと。
バリ靴でHPSP20%増加させ、さらに焔のマントでHPを5%にさせることでHPを最大限増加させ、いわゆるGvでの反射死をなるべく防ごうという趣旨で購入したわけです(´ω`)

ただ、刺すカードはイミュンで良かったのか・・・他のブログではエリオットc刺しの記事ばかりで不安に・・・
一応+5にしたおかげで、Def自体も+5イミュン焔のマント>+7イミュンマフラになった上にHP増強Mdef増加なので、私の肩装備としては上位装備に換装できて良い買い物したなぁと自分で励ましてみたり。。。(死なない前提で)チャンプソロ最高自給を誇るカーサ阿修羅狩りの敷居も火Mob追加ダメで若干易しく・・・

ただ、やっぱり装備に最適な職は限られてしまうのですかねーD肩セットがある以上。。。


と、焔のマントの記事が少なかったのでグダグダ書いてみました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息してます。

かりな@mimir(旧ses名:可憐)

Author:かりな@mimir(旧ses名:可憐)

まったりとGv日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

