ぷれしゃす☆でりしゃす

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息する一輪の花の思い出手記



Roと関係のないハマりそうなもの

ROも統合移行期間で何もできないので特段話題もないのですが、先々週くらいからアイマスシンデレラガールズいわゆるモバマスやってます。
モバゲーといえば課金!ですが無料で出来る範囲でゆったりやるつもりだったんだけど・・・いまLV30過ぎたあたりから無料でトレード等でやりくりして安い良キャラで揃えてLIVE対決していってくには、そろそろ限界に来ててw
あとは、コレクター心がくすぐられてきているのですよ。

ガチャを何万もつぎこんでSRキャラ出すつもりはないのですが(多分)、お気にいりキャラトレード分のスタドリを課金で買うくらいだから数千円、、、ほらROの課金と大して変わりない(・ω・*)ネー

と、これを書きならが課金してしまおうか悩んでいるのでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

つぶやき

なんか鯖統合するみたいですね、sesはlydiaと再度一緒になるのです。
統合することに関しては特段問題ないんです、人増えたほうが狩りや市場が活性されますので。
ただ名前に関してはどうにかならなかったのかなぁ、という思いがありまして、私のキャラ名は記号なしのシンプルな名前が多いから統合先と絶対被るので、メンテ後のキャラ名早取り合戦はきっと仕事が遅くなり負けてしまうし、記号付きもあまりしたくないんで、きっとそれだけでやる気なくなるんだろうなぁと、早速判ってますw
今のメインのキャラ名が維持できないのなら、いっそ完全に別名にして身内以外判らなくしてしまおうかw
今回の件で一番割り食うのはランカーさん達ですね(´・ω・`)

あと、もうこんな1.5倍ちょこちょこするなら経験値1.5倍がデフォルトで良くない?
もはや1.5倍ブーストでの接続数の恩恵ないでしょガンホーさまw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Roとは関係ない台湾旅行の話

先週の土曜日から火曜日まで台湾いってきましたので、適当に画像をぺたり。
といっても、デジカメ撮影下手で結構手ぶれ補正すら効かない写真が多かった・・・夜の撮影は特に難しい(´・ω・)

CIMG0033.jpg
龍山寺、熱心な参拝客が多かったー。
お作法が難しそうで参拝や占いができなかったのは残念。

CIMG0035.jpg
台北101、すごく高くて雲の位置くらいまで届いてる感じですが、あいにくの曇りで展望台からは雲につつまれて景色が見えなかったw

CIMG0040.jpg
小籠包と海老焼売うまうま

CIMG0052.jpg
志村けん御用達で有名なエステ。なぜか義剛のパネルが目立ってたけどw
ここでフェイスエステと足ツボマッサージ体験、肌はビックリするくらいつやつやになって、足は痛かった><

CIMG0044.jpg
千と千尋の神隠しのモデルとなっていると言われている九份の町。
山の天候が悪くて大雨と夜時間なのでほとんどお店が閉まってたのが残念。
でも赤堤燈の並ぶ様はきれいでした~

CIMG0066.jpg
士林夜市で食べたもの、左はイチゴジュース、右はなんだっけ??他にも色々。

CIMG0077.jpg
たぶん台湾一番の観光名所な故宮博物院。
朝一でいったけど、すぐにツアー客が一杯でゆっくり回れなかった。
そういえばこの博物院を撮影しているモデルの撮影をやってたw


写真以外の場所では伝統的な観劇見たり、大きな市場で人ごみに揉まれたり色々食べたりで楽しかった。
時間が無くてまだまだ行けなかった所があるから、また行きたいな~(つ∀-)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

メインPCが・・・

ここしばらくずーっと調子良くないので、そろそろ買い替えしたいな~と思案中です。
6年前に知り合いの方に頼んで組んでもらったPCもそろそろ限界かしら。

もう2年くらい前からなんですけど、

メモリ周りの調子が良くなく、突然PCがフリーズしたり、その後の再起動が起動出来なくなったり、、、でもメモリ指し直すと起動したり、、、とずっと。
そういえば2GB分メモリ指してるのに1GB分しか認識もしてなかった(ノД`)

HDDがカラカラと乾いた音を出す(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Lan?通信速度が、同じネットワーク内の最近買ったノートブックと同じものをDLすると、ノートブックだと下り1Mbpsでるものを、メインPCでは200kbpsしか出てなかったり、ページアクセスが物すごく遅くなりました・・・

グラボももう古いかなぁ~。
GF4MXなんですが6年くらいも前に買ったものなので、プロ中央露店もカクカクしちゃってます、とうぜんGvGの平地戦は、重すぎてクリックがクリックしたことになってなかったりと非常に動かしづらいです(´・ω・`)

動画も高画質が重くて楽しめない(´・ω・`)


とはいってもあまり予算ないので、BTOパソコンで探している最中ですが、なにか良いものあれば教えてくださいー( ・ω・)∩ 


ROのブログなのにあまり関係ないような、あるような・・・雑記でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ラグナロクオンラインmimir鯖に生息してます。

かりな@mimir(旧ses名:可憐)

Author:かりな@mimir(旧ses名:可憐)

まったりとGv日記など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

